top of page
検索
  • 執筆者の写真木村信輝

時間とお金使って髪の毛傷めていませんか?練馬駅前・駅近の美容室シフィ練馬/sihui

こんにちは、練馬駅前・駅近の美容室シフィ練馬です。

いきなりなんですが、皆様はお時間とお金を使って髪の毛を余計に傷ませていませんか?

よくサロンにてご新規のお客様と初めてお会いした時に実は非常によく見る光景なんです!!


今回は初めてご来店のお客様の髪の毛を拝見させていただきました時の率直な感想を申し述べさせていただきたいと思います。

感想は大きく分けて二つございます。

まず、一つ目は、以前、ちゃんと髪の毛のことを考えてくれていた美容師さんがしっかりとついていてお客様の髪の毛を管理させていただいていたんだろうな〜という感想。


二つ目はお客様の髪の毛のことを深く先まで考えずに、言われたとおりでその場かぎりの仕事だったんだろう〜という感想。

ちなみに、初回のご新規様来店時の髪の毛でよく拝見させていただき、感じる状態は以下のとおりでございます。

            ⬇︎

・毎回、美容室に行くたびに、過度な髪の毛の全体ヘアーカラーをした形跡(毎回)

・髪の毛のダメージなどを考えず、パーマ&カラーを同時施術をした状態。

・髪の毛がすごく毛量がすかれていて髪の毛がバサバサの状態(ご自身でスタイリングができない)

・最近、話題の髪質改善トリートメントをやりすぎて髪の毛が傷み、毛先の色落ちが激しいこと(カラーをされている方ですと全体カラーの回数が増えます!)

・その他、髪の毛の状態を考えずに施術された後・・・・・など


そして、本日はこの二つ目の感想についてお話しさせていただきます。

髪の毛というのはやはり専門分野で一般の方々からすると、専門用語で美容師さんから言われても何を言われているかわからないことも多々あると思います。

だからこそ、美容師さん側の提案力や2ヶ月先、3ヶ月先、6ヶ月先のお客様の髪の毛のことまで考え、見通してお話しさせていただくことが大事だとシフィ練馬では考えます。

お客様の大切なお時間と料金を頂くわけですから。

もちろん、お客様が「こうしたい!」というご意見が最優先のことなのですが、

それでも、そのお客様の髪の毛の状態、髪質などを考えた時には、ちゃんとしっかりとお客様のことを考え、お話しをさせていただき、お伝えしなければならない時がございます。

そうでなければ、先ほど申し上げたとおり

只々、お時間、料金をお客様から頂き、髪の毛を余計に傷ませることに繋がります。


シフィ練馬では、お客様の髪の毛に必要な事、または不必要なことはしっかりとお伝えさせていただき施術してまいります。


是非、お気になりました練馬駅近くの美容室シフィ練馬までご相談くださいませ。


それでは長文になりましたが、失礼いたします。












練馬美容室シフィ練馬/sihui 

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階     03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30(カラー19:30まで、パーマ19:00まで)



大切な人の力になりたいサロン!!練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

美容室が苦手な方のためのサロン美容室練馬シフィ/sihui

白髪染めカラー剤が豊富な練馬の個室サロン練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

ヘッドスパの練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요

お客様に口コミを誘導しないサロン!!練馬駅近・駅前の美容室シフィ練馬/sihui

医療従事者の方を応援するサロン!!練馬駅近くの美容室シフィ練馬/sihui

「私たちにできること」 プライベート個室サロン シフィ練馬

シフィ練馬は感染防止対策点検済みサロン!(東京都美容生活衛生同業組合より)

練馬美容室【シフィ練馬、桜台、豊島園、中村橋】



0件のコメント

最新記事

すべて表示

停電により復旧作業中です。練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ(sihui)

こんにちは、練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパサロン/美容室シフィ(sihui)です。 昨夜22時より建物の停電が発生いたしました。 今現在、復旧の目処は立っておらず、ご予約の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。 ご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いします。 髪にお悩みの方やお困りの場合は練馬駅北口から近い美容室「髪質改善 & 練馬 ヘッドスパ サロン」美容室シフィまでご相談くださ

bottom of page