top of page
検索
  • 執筆者の写真木村信輝

「最近、髪質が変わってきた」というあなたへ!!練馬駅近・駅前の美容室シフィ練馬/sihui

更新日:2020年12月8日

こんにちは、練馬駅近・駅前の美容室シフィ練馬です。

いつも当店シフィ練馬をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おかげさまで、シフィ練馬もオープンさせていただきましてもう少しで5年目を迎えようとしています。

たくさんのお客様の髪の毛を拝見させていただき、皆様とお付き合いさせていただいてきました。

少しずつではございますが、お客様の髪の毛が出会った時とは違い、お時間の経過とともに髪質が変わってきました。

それは、髪の毛の太さ、髪の毛のくせ(うねり)、白髪の量、髪のツヤ(まとまり感)と

大きく上げるとこういった感じでございます。

お客様のヘアースタイルを創り、輝かせるためにはどれも正直、欠かせないことなのですが、逆に言うと

今まで髪の毛になかったものが、存在してきたという言い方もできます。

私自身もお恥ずかしい話、白髪が最近ではだいぶ増えてまいりました。

ですが、そちらも言い方を変えると髪の毛に明るいところが増えてきたという言い方もできます。


つまり、どういうことかと申しますと、髪の毛のお悩みの部分は髪の毛の長所にもなりうるということです。


わかりやすく実例で上げるとすれば、髪の毛の全体の白髪が30〜50%ぐらいの方に普通に白髪染めをします。

カラーの明るさにもよりますが、白髪の部分と黒髪の部分では、染まり方や色のおちてきかたも異なります。

仮に、もしこちらのお客様が髪の毛の色を明るくしたい方の場合、カラーのトーン(カラーの明るさ)にもよりますが、黒髪の部分と白髪の部分の明るさは染める前から髪色のトーンは異なるため、通常より

明るく見せることも可能です。


何故ならば、白髪があるおかげなのだからです。

黒髪の部分は少しリフトアップ(少し明るく)、白髪の部分は白髪が染まる(でも色が落ちてくると黒髪の染めたとこより明るくなる)


つまり、もう一度繰り返しますが、白髪のおかげで通常よりも明るく見えているのです。

また、ハイライトカラーなども髪の毛を立体的に見せてくれて、白髪の部分を目立たせなく伸びてきてくれるので、非常に白髪を気にされている方に是非、ハイライトカラーはオススメのメニューとなっております。


そして、もうひとつサロンでよく拝見させていただくのは髪の毛のくせですね。

こちらは、30代〜50代ぐらいのお客様によく多く、見られます。

「今までそこに髪の毛のくせはなかったのに・・・」というお声はよくいただきます。

髪の毛のくせと言っても一概には一言ではまとめきれません。

縮毛矯正、髪質改善をするくせ毛、ヘアーケア(トリートメント)をすることで緩和させるくせ毛、カットとすることでいかせるくせ毛、パーマなどかけることでいかせるくせ毛、

髪の毛を長く(重く)することでいかせるくせ毛、


と言ったようにいろんな沢山のくせ毛さんの方がいらっしゃいます。

ここでお伝えさせていただきたいのは、カットすることでいかせるくせ毛さん

です。今までは髪の毛にくせはなかったけど、いかせるものはいかせてスタイルをつくりましょうということをお伝えさせていただきたいと思います。

また、その一方でご自身の髪の毛に一番、何が合うのかという正しい判断も、すごく必要であり、30代〜50代のお客様には特に大事になってきます。


長文になりましたが、

少しでも皆様の髪の毛のご参考にしていただければ幸いでございます。




それでは、失礼いたします。











練馬美容室シフィ練馬/sihui 

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階     03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30(カラー19:30まで、パーマ19:00まで)

大切な人の力になりたいサロン!!練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

美容室が苦手な方のためのサロン美容室練馬シフィ/sihui

白髪染めカラー剤が豊富な練馬の個室サロン練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

ヘッドスパの練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요

お客様に口コミを誘導しないサロン!!練馬駅近・駅前の美容室シフィ練馬/sihui

医療従事者の方を応援するサロン!!練馬駅近くの美容室シフィ練馬/sihui

「私たちにできること」 プライベート個室サロン シフィ練馬
















0件のコメント

最新記事

すべて表示

次回のご案内のお知らせ〜練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ

こんにちは、練馬駅前の髪質改善トリートメント&ヘッドスパサロン/美容室シフィです。 次回のご案内のお知らせです。 次回は4/28(日)10:00〜ご案内できますのでよろしくお願いいたします。 是非、髪にお悩みの方やお困りの場合は練馬駅北口から近い美容室「髪質改善 & 練馬 ヘッドスパ サロン」美容室シフィまでご相談くださいませ。 髪質改善&練馬 ヘッドスパ サロン シフィ練馬 練馬区練馬1-20-

2024年8月よりメニュー変わります!練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ(sihui)

こんにちは、練馬駅前の髪質改善トリートメント&ヘッドスパサロン/美容室シフィ(sihui)です。 2024年8月よりメニュー内容変わります。 また、こちらのブログにてくわしくお知らせさせていただきますのでよろしくお願い致します。 是非、髪にお悩みの方やお困りの場合は練馬駅北口から近い美容室「髪質改善 & 練馬 ヘッドスパ サロン」美容室シフィまでご相談くださいませ。 髪質改善&練馬 ヘッドスパ サ

bottom of page