top of page
検索
  • 執筆者の写真木村信輝

◆「2022年もご愛顧いただきましてありがとうございました!!今年最後に一つだけお伝えさせていただきます。」練馬駅前・駅近の美容室シフィ/sihui

更新日:2023年1月1日

こんにちは、練馬駅前・駅近の美容室シフィです。

本日も残りあとわずかで、2022年も終わろうとしています。

今年は皆様どんなお年でしたでしょうか?

私は・・・・・・・・・。

内緒にさせてください(笑)

とりあえず、来年も一生懸命頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

さて、一つ皆様にお伝えさせていただきたいことがございます。

今年最後のブログになるので本当はなるべく明るい形で締めくくりたかったのですが、

どうしてもお伝えさせて頂こうと思い、ブログに書いております。

内容はと言いますと、今月の12月にお客様でご予約を二つお取りになる方がいらっしゃいました。

いわゆるダブルブッキングというものです!

それを12月だけで3回されまして、最後は当日キャンセルという形になりました。

12月だけでそのお客様のご予約が6〜7回入ったわけでございます。

もちろん、6個同時にではございません!

同時にご予約を2つとっておいて、いける方を選ぶ・・・

それを3回・・・ということでございます。

本当は同じ時間帯にご予約したかった他のお客様もいらしたと思います。

ご予約取れずに、沢山のお客様に本当にご迷惑をお掛けしたと心より申し訳なく思います。

そして、心が痛いです。

皆様はどう思いますでしょうか?・・・

私は正直あまり多くを語りたくはございません!!

なぜかというと人の心の道徳心の問題であるからと考えているからです!

社会人として、大人として、人として

添える言葉がみつからないというのもまた率直な感想でございます。

確かに私たちはお客様商売をさせていただきましてそれを生業としております。

ですが、その中でも人として、大人として、していいことと悪いことがあると思っております。

それは、美容室に関わらず、たとえば、歯医者さん、コンビニストアーさん、居酒屋さん

それぞれそこにはそこのルールというものがございます。

ご自身で考えた時に

大人として、人として、社会人として他の方にご迷惑をかけてしまうのはいけないな〜と皆様は考えられると思います。

私もそのように思います。

学校で学業が優秀であるとかないとかそういう問題ではなく、幼き頃に学校でまたは人生の中で教わる道徳感の心の良心の問題だと思っております。

大人としての振る舞い、人としての気遣い、社会人としての責任ある行動が大事だなと改めて今回のことを通して私自身も再度気付かされ、とても勉強になりました。

最後に長文になりましたが、今回このようなことがございました為、

こちらの場をおかりさせていただきまして皆様にお伝えさせていただきました。

そして、今回のことを踏まえまして2023年より

大変誠に申し訳ございませんが、サロンボードからのご予約は徐々に打ち切りにさせていただこうと思っております。

お客様には大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 それでは、今年一年本当に最後までありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年2023年もよろしくお願い致します。

失礼致します。








《ヘッドスパ・髪質改善トリートメント特化型サロン》

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階

03−6914−8747

営業時間10:00〜19:30




美容室が苦手な方のためのサロン!!練馬美容室シフィ/sihui

白髪染めカラー剤が豊富な練馬駅近くの個室サロン

練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui 練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

ヘッドスパの練馬美容室・練馬美容院

練馬トリートメントなら「髪質改善トリートメント特化型サロン」練馬美容室シフィ!

 プライベートサロン 練馬美容室シフィ

シフィ練馬は感染防止対策点検済みサロン!(東京都美容生活衛生同業組合より)

練馬美容室・美容院【シフィ練馬、桜台、豊島園、中村橋】






0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆4月より電話番号変わりますのでご注意ください!練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ(sihui)

こんにちは、練馬駅前の髪質改善トリートメント&ヘッドスパサロン/美容室シフィ(sihui)です。 2024年4月より当サロンの連絡先の電話番号が変わりますのでご注意くださいませ。 尚、施術時はお電話に出ることができない場合がございますので、留守電などにメッセージを入れといていただければ、こちらより再度ご連絡させていただきます。 大変お手数をお掛け致しますが、何卒、よろしくお願いいたします。 連絡先

明日、3月27日(水)は休業日とさせていただきます。練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ(sihui)

こんにちは、練馬駅前の練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ(sihui)です。 明日、3月27日(水)は休業日とさせていただきます。 尚、ご予約お問い合わせのご返信につきましては、3月28日(木)とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。 髪にお悩みの方やお困りの場合は練馬駅北口から近い美容室「髪質改善 & 練馬 ヘッドスパ サロン」美容室シフィまでご相談

bottom of page