top of page
検索
  • 執筆者の写真木村信輝

40代、50代の方へ・・「髪の毛もったいないですよ〜」。練馬駅前・駅近の美容室シフィ練馬/sihui(練馬美容室)

こんにちは、練馬駅前・駅近の美容室シフィ練馬です。

今回は、初めてご来店される40代、50代のお客様についてお話をさせていただきたいと思います。

よくサロンでお客様からこう言われます。

「前のお店は1年通っていて、その前は色々なお店を行っていました」・・・

もしくは、

「前はずっと通っている美容室があったけど、今は転々といろんなお店に行っています。」


というようなご意見をよくいただきます。


あくまで個人的な意見にはなりますが、40代、50代のお客様というのは非常にいろんな経験をされてきて、いろんなことを知ってらっしゃる世代の方々だと思っております。

俗に言うと、流行、ファッション、その他、良いもの、悪いものを一周してちゃんと知っている方々です。

ですから、ご新規の40代、50代のお客様で美容室が決まっていなく、いろんなサロンに行き、髪の毛が傷んでいる方などの髪の毛を拝見させていただきますと「本当にいろんなことなどを知っているはずなのにいつももったいないな〜と思います。」


ちなみに私の主観ではございますが、今まで美容師をやってまいりまして美容室を色々変えるお客様で、髪の毛が綺麗な方に出会ったことは一度もございません!!


また、40代、50代のお客様になるとカラーは白髪染めで、回数も多くなります。

ちなみに最近、私も白髪に悩まされておりますが、白髪の部分は髪の毛が基本フワフワしますし、パサパサして乾燥もしております。


つまりどういうことかと言いますとご年齢を重ねてきますと白髪がどんな方にでも必ず多かれ少なかれ出てまいります。いやでもその白髪の部分は乾燥毛しやすく、まとまりにくくなってきます。

白髪染めもやる回数が増え、髪の毛にかかる負担が多くなってまいります。(髪のダメージ)

ですから、美容室を変えられることも時にはあると思いますが、ちゃんとご自身の髪の毛をきちんと把握してくれているサロンさん、美容師さんに出会うことがご年齢を重ねていく中で非常に大事なことではないかとシフィ練馬ではそう考えます。


少しでも参考にしていただけましたら幸いでございます。

髪の毛にお悩みの方やお困りの方は練馬駅から近い美容室「頭皮改善・髪質改善トリートメント特化サロン」練馬美容室シフィ練馬までご相談くださいませ。


それでは、長文になりましたが、失礼いたします。
















練馬美容室シフィ練馬/sihui

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階

03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30

(カラー19:30まで、パーマ19:00まで




大切な人の力になりたいサロン!!練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

美容室が苦手な方のためのサロン練馬美容室シフィ/sihui

白髪染めカラー剤が豊富な練馬の個室サロン練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

ヘッドスパの練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요

お客様に口コミを誘導しないサロン!!練馬駅近・駅前の美容室シフィ練馬/sihui

医療従事者の方を応援するサロン!!練馬駅近くの美容室シフィ練馬/sihui

「私たちにできること」 プライベート個室サロン 練馬美容室シフィ

シフィ練馬は感染防止対策点検済みサロン!(東京都美容生活衛生同業組合より)

練馬美容室【シフィ練馬、桜台、豊島園、中村橋】













0件のコメント

最新記事

すべて表示

停電により復旧作業中です。練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ(sihui)

こんにちは、練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパサロン/美容室シフィ(sihui)です。 昨夜22時より建物の停電が発生いたしました。 今現在、復旧の目処は立っておらず、ご予約の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。 ご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いします。 髪にお悩みの方やお困りの場合は練馬駅北口から近い美容室「髪質改善 & 練馬 ヘッドスパ サロン」美容室シフィまでご相談くださ

bottom of page