検索
  • 木村信輝

話題の酸熱トリートメントのメリットとデメリット!!練馬駅近の美容室シフィ練馬/sihui

最終更新: 1月29日

今回は最近、話題の酸と熱で施術する「酸熱トリートメント」のメリットとデメリットを自分の体験談と他店様で酸熱トリートメントをされて来て、シフィ練馬にて拝見させていただいた時と調べていくうちにわかったことなどの統計を取りましてご説明をさせていただきたいと思います。



まずは、3つのメリットについても記載していきます。

1、くせ毛に対する縮毛矯正以外での新たなアプローチ!

2、普通のメニュートリートメントが効かない髪にも効果が見込める!

3、自分の髪じゃない髪質に改善される!


また、くせ毛に対する縮毛矯正以外での新たなアプローチができる!

酸熱トリートメントは、髪を弱酸性に整える技法だと解説するサイトもあります。しかしながら酸熱トリートメントとは、髪を思い切り強い酸で収れんさせた後に熱を加えることで髪の内部に変化をもたらすメカニズムです。

特に現在主流となりつつあるグリオキシル酸という成分がもたらすクセを伸ばす効果は、縮毛矯正が必要だった髪への新しいアプローチ法にもなる技術でもあります。




では、次に酸熱トリートメントにおいてのデメリットをご説明させていただきたいと思います。


1、ショートヘアの酸熱トリートメントで縮毛矯正のようなピンピン髪に!

2、細かくうねるくせ毛も伸びたけど、すぐクセが戻ってしまった!

3、酸熱を繰り返した髪が、縮毛矯正した髪のような硬さを帯びてきた!

4、頭皮や肌がかぶれるリスクがある!

5、酸熱トリートメントの後にパーマをかけたら大失敗!

6、酸熱トリートメントを繰り返すと、パーマはかけられない髪になる!

7、カラーの色落ち&発色難がある!

8、酸熱トリートメントだけでは効果を感じられない髪がある!

9、また、酸熱トリートメントの内部のグリオキシル酸は体内で酸化を受けると、有害なシュウ酸が生成されて人体の消化器系統に影響がある!




最後にシフィ練馬の感想を申し上げさせていただきますと「酸熱トリートメント」は使い方次第だと思います。

ですが、トリートメントをして髪の毛が硬くなったり、傷んだりとすることは基本的にはあってはならないと考えております。

そして、美容室というのはお客様に様々なヘアースタイルを提供させていただく場所だと思っております。

ですので、トリートメントをすることでパーマがかかりずらくなったり、パーマがゆるくなったり、カラーリングしたのに色落ちしたりするということは

果たして、お客様の髪の毛にとって本当に優しい施術かということは日々疑問ではございます。

お客様の髪の毛をその時だけではなく、ちゃんとしっかりと寄り添ってケアしていくことが最も大事なことだとシフィ練馬では考えます。

「酸熱トリートメント」をこれから考えている方やされている方は

是非、担当の美容師さんにご相談されることをオススメいたします。


少しでも皆様の参考になれば幸いでございます。

それでは、失礼いたします。






練馬美容室シフィ練馬/sihui

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階

03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30

(カラー19:30まで、パーマ19:00まで)

美容室が苦手な方のためのサロン美容室練馬シフィ/sihui

リピータが多い練馬サロン練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

今日行ける練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요












© 2019 美容院苦手さんを美容院好きにする、練馬美容院・練馬美容室si-hui(シフィ)