検索
  • 木村信輝

注意!!「髪質改善」って種類があるの知ってますか?練馬駅近の美容室シフィ練馬/sihui

こんにちは、

今日は最近、皆様が良く見る

「髪質改善」の種類のご説明させていただきたいと思います。

なぜか?

ちゃんとした知識をお伝えしたく、

また、髪の毛にあった施術を選んでいただきたいと

そのような思いからまとめてみました。

ご参考いただけたら幸いでございます。

まず、以下の4つに分けましてご説明していきます。

1,縮毛矯正

2,酸によるトリートメント

3,サイエンスアクア

4,リファイニング

1,縮毛矯正による髪質改善

これは縮毛矯正というメニューを髪質改善として打ち出しているだけでやっていることは縮毛矯正です。 くせ毛の悩みに一番有効です。 髪の毛へのダメージは一番高いものです。

2.酸トリートメントよる髪質改善

これは今年美容業界で最も多く騒がれたものになります。

トリートメントとつきますが、みなさんが知っているトリートメントとは違います

酸トリートメント=髪の毛内部を健康な状態に擬似的に近づける技術です

施術工程はレブリン酸・グリオキシル酸配合のクリーム剤という薬剤を使って髪の毛に塗布→加温→流し→乾かして→ストレートアイロンを入れて終了です ここまで聞くと縮毛矯正と同じように感じますが2液がないということがポイントです。 多少のクセは上記の薬剤使用の為、伸びますので「髪質改善」と騒がれています。 アイロンも使用する為、髪の毛に対するダメージはゼロではございません!!(注意)

3,サイエンスアクア(商品名)による髪質改善

電解水で髪の毛のキューティクルを緩めて髪の毛が本来持つアミノ酸でキューティクル(髪の毛の外側)の型を還元剤を使わずに整えていくというメカニズムです 薬剤でのダメージはないに等しいと思いますが途中ストレートアイロンを入れる工程があるので、ダメージはゼロではありません 還元剤を使わない為ダメージは少ないと思います。 薬剤でのダメージはないに等しいと思いますが途中ストレートアイロンを2回入れる工程があるので、ダメージは決してゼロではございません 還元剤を使わない為ダメージは少ないと思いますが ※ウエットアイロン(濡れた髪の毛)をする場合は超絶ダメージの可能性有。

4.リファイニングによる髪質改善 当店シフィ練馬で施術させていただいておりますトリートメントになります。 子供の時のような「素髪」に戻していくような髪の毛にしていきます。こちらは、シリコンなどは一切使用せず、髪の毛の内部を補修していき、 髪だけではなく、頭皮にも安全な、優しい材料のみ使用しています。 デトックス効果がある酵素なども使用しております。 髪の毛や体に安全な優しい薬剤(アミノ酸、酵素、水素水)を使用していることと、施術の中でアイロンを使用しない為、、 先ほどの1,2,3,髪質改善に比べると、髪の毛のクセはを伸ばすという点では一番弱いと思います。 ですが、髪の毛に一番優しくやればやるほど髪の毛の質が良くなっていくトリートメントです。



いかがでしたでしょうか?

髪質改善と言ってもいくつも種類がございます。


ご理解いただけましたでしょうか?

大事なことは髪の毛の状態に合わせて どの施術行程が一番負担が少なく髪の毛にベストか? 信頼できる担当美容師さんに相談して施術していくこと最も大事だと思います!! ご参考までにしていただけたましたら幸いでございます。

最後まで長文を読んでいただきまして誠にありがとうございました。

それでは、明日も頑張ります(笑)




練馬美容室シフィ練馬/sihui

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階

03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30

(カラー19:30まで、パーマ19:00まで)

美容室が苦手な方のためのサロン美容室練馬シフィ/sihui

リピータが多い練馬サロン練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

今日行ける練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요

© 2019 美容院苦手さんを美容院好きにする、練馬美容院・練馬美容室si-hui(シフィ)