top of page
検索
  • 執筆者の写真木村信輝

本日は過激な言葉で失礼致します。本日は「ヤンキーハイライト」 練馬駅前の髪質改善 &ヘッドスパ サロン/美容室シフィ(sihui)

更新日:2023年11月16日

こんにちは、


練馬駅前の髪質改善 & ヘッドスパ サロン/美容室シフィ(sihui)です。



まず、初めに本日は汚い、過激な言葉で大変申し訳ございません。



何卒、ご容赦いただけますと幸いでございます。



その上で、今回こちらのワードをチョイスさせていただきましたのは皆様すぐに頭に浮かびやすく、イメージがしやすいかな~と思い、選ばさせていただきました。



さて、早速ではございますが、ここ数年前より「白髪ぼかしハイライト」などのメニューが非常に



増えております。



当店シフィ練馬でももちろん、「白髪ぼかしハイライト」のお客様もいらっしゃいます。



ですが、この「白髪ぼかしハイライト」はメリット、デメリットがあるのはご存知でしょうか?



まず、メリットは、デザイン的にカラーの明暗ができ立体感などが楽しめるデザインヘアーカラーにできる。


二つ目に、白髪に近い明るいトーン(ブリーチなどで)の色を白髪付近につくり、置くことで、


白髪を馴染ませ、ぼかすことができる。



つまり、目立たなくさせることができる!!



で・・ここからが本題でございます。



物事、必ず表裏一体という言葉がございます。



いい面があればデメリットもあるということです。



なぜなら、ヘアーカラーというのは薬剤で、ましては「白髪ぼかしハイライト」は大半がブリーチ



なのだからです。



では、デメリットは一体なんでしょうか?



ここで今回のお題にもございましたとおり「ヤンキーハイライト」という言葉が出てきます。



実はこちらのお言葉は、本日拝見しました他店様のyou tubeで使用しておりましたお言葉でございます。



そして、現場で実は私もたまに考えていることでございます。



皆様は、「ヤンキーハイライト」という言葉を聞き、色のことを思い浮かべるかもしれませんが、



少し違います!!髪の質の話です。



「ハイライト」もしくは「白髪ぼかしハイライト」の一番力を発揮するときは髪を動かした時(コテやアイロンで巻いた時)と髪がある程度、潤っていて整っている時でございます!



髪がブリーチなどでハイライトなどをやりすぎた場合、髪のダメージにより傷み、広がり、パサつ



き、キューティクルを剥がす、傷みによる髪のまとまり感がなくなる、というふうになっていきます。


つまり、何もしないと髪がボサボサの状態に近くなります。



髪は傷ませれば傷ますほど、扱いずらくヘアーカラーなどの褪色が速くなってきます。



でも、ハイライトした部分はどんどん色が抜けてきます、



そして、また、全体ヘアーカラーでの施術で髪をどんどん傷ませていきます。



ここで、もう一つお伝えさせていただきたいのが、白髪の部位というのは基本は乾燥毛になっていくということです。



ですから、白髪が増えてくるということは自然にうねり、パサつき、広がり、髪艶がなくなってくるということです。(理由に関してはまた、次回のブログでお伝えします)



それに対して前のブログで申し上げましたとおりハイライトを毎回していくというのは髪に相当な



負担をかけて、傷ましているということです。



これは私の最近と今までの経験上で申し上げますが、



初めてご来店のお客様で他店様からいらっしゃる場合の方で「白髪ぼかしハイライト」をされていて



髪が整っている方、髪が扱いやすそうな方、髪が綺麗な方、現状の髪の状態に対して計画的に先のプランが見えている方、



などの方は



私は正直出会ったことはございません。



印象としては「ハイライトにより髪の毛をより汚く見せてしまっているなあ~」ということと



、「どうすればこちらのお客様のお悩み改善と一番いいところを引き出せるかな~」ということで



いつも現場でいろんなことを思い、葛藤しながらヒアリングし、仕事をしております。



最後になりましたが、ハイライトが悪いということではございません!!



なんでも計画性というのが必要で大事だと当店シフィ練馬では考えます。



例えば、こちらのお客様の今現在の髪の状態の3ヶ月後、半年後や



ご提案などにより新たな施術メニューを入れていく場合のお客様の髪の3ヶ月後や半年後の髪の状態などを



明確にお客様と共有し、お伝えすることが最も大事なことだと思います。



また、それに沿ってご提案力も必要だと考えます。



シフィ練馬では、お客様の現状の髪の状態などを拝見させていただき、お一人一人に合わせて



ご提案していきます。



是非、お気になりましたらご連絡くださいませ。



長文になりましたが最後までありがとうございました。



それでは、失礼します。






髪質改善&練馬 ヘッドスパ salon

練馬区練馬1-20-2ASKビル3階

03-6914-8747

練馬、桜台、豊島園


美容室が苦手な方のためのサロン!!練馬 美容室シフィ/sihui

白髪染めカラー剤が豊富な練馬駅近くの個室サロン

練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui 練馬 髪質改善美容室・練馬美容院シフィ/sihui

ヘッドスパの練馬 美容室・練馬 美容院

 練馬トリートメントなら「髪質改善トリートメント特化型サロン」練馬美容室シフィ!

 プライベートサロン 練馬 髪質改善美容室シフィ

 シフィ練馬は感染防止対策点検済みサロン!(東京都美容生活衛生同業組合より)

練馬美容室・美容院【シフィ練馬、桜台、豊島園、中村橋】

髪にお悩みの方は練馬 ヘッドスパ & 髪質改善 サロン/シフィ練馬へ・・

薄毛・抜け毛改善サロン練馬 ヘッドマッサージ サロン




0件のコメント

最新記事

すべて表示

次回のご案内のお知らせ〜練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングヘアケアサロン/美容室シフィ(sihui)

こんにちは、練馬駅前の髪質改善トリートメント&ヘッドスパサロン/美容室シフィ(sihui)です。 次回のご案内のお知らせです。 次回は4/22(月)16:30〜ご案内できますのでよろしくお願いいたします。 是非、髪にお悩みの方やお困りの場合は練馬駅北口から近い美容室「髪質改善 & 練馬 ヘッドスパ サロン」美容室シフィまでご相談くださいませ。 髪質改善&練馬 ヘッドスパ サロン シフィ練馬 練馬区

今後の新たなメニューのご紹介〜練馬駅前の髪質改善&ヘッドスパ・エイジングへケアサロン/美容室シフィ(sihui)

こんにちは、練馬駅前の髪質改善トリートメント&ヘッドスパサロン/美容室シフィ(sihui)です。 今後、こちらより新しいメニューのご紹介をさせて頂きます。 5月あたりの予定ですのでよろしくお願いいたします。 是非、髪にお悩みの方やお困りの場合は練馬駅北口から近い美容室「髪質改善 & 練馬 ヘッドスパ サロン」美容室シフィまでご相談くださいませ。 髪質改善&練馬 ヘッドスパ サロン シフィ練馬 練馬

Comments


bottom of page