検索
  • 木村信輝

市販のシャンプーの怖さ!練馬駅近の美容室シフィ練馬/sihui

今回は「市販のシャンプーをオススメしない理由」を解りやすくお伝え出来ればと思って、おります。

実際お家で使っているシャンプー本当に大丈夫でしょうか?

そして、ひとつお伝えさせていただきたいのが、

硫酸系シャンプーは危ないと。

コンビニやドラッグストアで見てみた所、、、 ほとんどのシャンプーに「ラウレスorラウレル硫酸」と書いてありました。 CMでも有名なボディーソープなどにも同じラウレルorラウレス硫酸…

よく皆さんが使われる食器用洗剤はどうでしょうか? しつこい油汚れもスッキリって書いてある商品には「硫酸エステル」他の商品も全部一緒でした。

なんで? 同じ硫酸系だけど名前が違うから大丈夫なんじゃないか???

大丈夫ではないんです、 ここからが大事な所です。 シャンプーなどの商品管轄→「厚生労働省」 食器用洗剤や洗濯洗剤など→「経済産業省」

実は「ラウレスorラウレル硫酸=硫酸エステル」 同じ成分で管轄省が違う事で表記まで違うんです。

簡単に言えば硫酸と書いてあるシャンプーを使うことは洗剤で髪や頭皮を洗っているようなものなのです。

せっかく美容室に行ってもトリートメントしたのにすぐ元に戻ったり 頭皮がヤケに痒くなったり、髪やお肌が乾燥してしまいます。

ほとんどのシャンプーに使われているのが硫酸系の界面活性剤。これって泡立ち良くて汚れも落ちる洗浄成分だけど、「頭皮や髪を傷めて、薄毛.抜け毛.肌刺激によってお顔や身体の肌荒れを引き起こす原因になる事も科学的に分かっています」

他にもラウレル硫酸.ラウレス硫酸は頭皮への浸透が高く、白髪を引き起こす原因とも言われております。

どうでしょうか?、少し、シャンプーの事お分かりいただけましたでしょうか?

シフィ練馬では正しい知識も兼ねてご来店していただきましたお客様にお伝えさせていただいております。

是非、髪の毛にお困りの方やお悩みの方はご連絡くださいませ。





練馬美容室シフィ練馬/sihui

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階

03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30

(カラー19:30まで、パーマ19:00まで)

美容室が苦手な方のためのサロン美容室練馬シフィ/sihui

リピータが多い練馬サロン練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

今日行ける練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요

© 2019 美容院苦手さんを美容院好きにする、練馬美容院・練馬美容室si-hui(シフィ)