検索
  • 木村信輝

シャンプーも痛む原因って知ってますか?練馬駅近の美容室シフィ練馬/sihui

頭皮に良くないシャンプーを使うことによって、髪の毛が乾燥して痛んでしまう場合があります。


よくある市販のシャンプーは、大部分が石油系シャンプーです。

石油系シャンプーは、原料の合成洗浄成分の洗浄力が強すぎてかえって頭皮を痛めることと、原料のラウリル硫酸ナトリウムの発がん性の危険などの問題があります。


石油系シャンプーの他には、石鹸系シャンプーとアミノ酸シャンプーがあります。


石鹸系シャンプーは文字通り石けんから生まれたシャンプーです。

脂肪酸カリウム(石けん)から成り立っていて弱アルカリ性の性質を持っています。


添加剤が少ないので髪の毛への刺激はありませんが、水の金属イオンと石鹸成分が反応して髪の毛に石鹸カスが付着したりと使い心地が良くないようです。


また石鹸がアルカリ性のため髪を中和するために、リンスに酸性のもの(クエン酸やお酢、酸性リンス)を使う必要があります。

(石鹸シャンプーは肌の弱い人やアトピーの人が肌が荒れてしまう デメリットもあります)


アミノ酸シャンプーは髪の毛や頭皮と同じアミノ酸成分が入っているので、石油系シャンプーや石鹸系シャンプーよりも肌に刺激が少なく、髪の毛に栄養を与えて保湿力を高める効果があります。肌への刺激もありません。


が、デメリットは洗浄力がやや弱いことです。


シフィ練馬ではシャンプーの正しいやり方などもお伝えさせていただいておりますので

是非、気になりましたら練馬駅からすぐの練馬の美容室シフィまでご連絡くださいませ。






練馬美容室シフィ練馬/sihui

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階

03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30

(カラー19:30まで、パーマ19:00まで)

美容室が苦手な方のためのサロン美容室練馬シフィ/sihui

リピータが多い練馬サロン練馬駅近の美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

今日行ける練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요








© 2019 美容院苦手さんを美容院好きにする、練馬美容院・練馬美容室si-hui(シフィ)