検索
  • 木村信輝

シフィ木村のリファイニングを持続させるブローの仕方

本日は、リファイニングを持続させるブローのやり方をご説明していきたいと思います。




1.お風呂上がりに直接にブローをしない


お風呂上がり直後にブローをすると、必然的にブローの時間が長くなってしまいます。

ドライヤーを長時間、髪と頭皮に当てるのはダメージを進行させるので、お風呂上がりはタオルドライをしっかりし、自然乾燥である程度水分を飛ばしてからブローをしましょう。


髪の毛を生乾きで寝てしまうのは問題ですが、すぐに乾かさなかったからといって問題はありません。





2. ブローは頭皮から乾かす。


ブローは、頭皮→根元→中間→毛先 の順番で乾かしましょう。


毛先は先に乾かして、長時間ブローにさらされると、毛先のダメージが進行してしまいます

のでご注意ください。






3.ブローは、2度することが大事!!


リファイニングは疑似的に髪にタンパク質やアミノ酸などの成分を入れるので、施術前よりも髪の芯がしっかりした状態になります。そのため、お風呂上がりは髪の毛の内部にも水分が残っています。


この状態でいつも通りブローをすると表面は乾いたように感じますが、「髪の芯はまだ水分が残っている」という状態になることがあります。

「ちゃんと乾いたと思ったのに、しばらくしたら、また髪の毛がしっとりしてきた」と感じたら、まさにそのパターンです!!


大切なのはここからです!!


この状態から、もう一度しっかりとブローをすることです。

そうすることで髪がまとまっていきます。



また、こちらで詳しくご説明をさせていただきますので宜しくお願い致します。




それでは、失礼いたします。



練馬美容室シフィ練馬/sihui

練馬区練馬1−20−2ASKビル3階

03−6914−8747

営業時間10:00〜21:30

(カラー19:30まで、パーマ19:00まで)

美容室が苦手な方のためのサロン美容室練馬シフィ/sihui

リピータが多い練馬サロン練馬駅から近い美容室シフィ練馬/sihui

パーマ、カラー夜遅く22時までやっている練馬美容室・練馬美容院シフィ/sihui

今日行ける練馬美容室・練馬美容院・当日予約可能な練馬駅前の美容室シフィ練馬

髪質改善トリートメント美容室練馬シフィ(시휘)

人気がある練馬美容院に한국 분도 꼭 오세요



















© 2019 美容院苦手さんを美容院好きにする、練馬美容院・練馬美容室si-hui(シフィ)